こんにちわ!
久しぶりのゆうたろうです!



今日は加盟店さんスタッフ
杉田さんのトレーニング研修に
付き合わさせて頂きました。



アルバイトスタッフながら
こんな僕ですみません笑



今日は有難いことに
ランチタイムは予想以上の
お客さんに足を運んで頂き



ランチデリプレートも
沢山頼んで頂き、




お陰で杉田さんの
トレーニング研修が充実しました!❤️




ランチが終わり落ち着いたら
丁度、僕のお腹が空いてたので
休憩にデリの盛り付け、提供
そしてワインボトルの抜栓もして頂きました🍾



IMG_1182



セントラルキッチンで作られた
キャロットラペと
グリエールチーズとシャークルートのサラダ



ただ盛り付けて、胡椒やオリーブオイル、
チーズ、パセリをかけて提供すればいいという
マニュアルを見れば誰でも出来る
簡単な作業です。



しかし、
「誰でも出来るからこそ難しい、
その奥深さを知る」



それはvivoで働き始めて
1番実感しています。



飲食経験未経験の杉田さんも
盛り付けが大変、
難しいとおっしゃっていました。




美味しそうに魅せる為に
高く盛り付けをする。



その高さを出す盛り付けも
コツがあったりして
難しい人にとって難しいのです。




デリの盛り付けだけではなく
接客やお店の雰囲気作りなど
誰でも出来るからこそ



デリの盛り付けや
接客、お店の雰囲気作りで
その人がどういう人なのか
少しずつ分かってきた気がします。




IMG_1183



杉田さん
初めて綺麗にワインボトルの抜栓に
成功しました!👏



来週の独り立ちテスト
1発合格頑張ってほしいです!🔥