こんにちは、まきです︎︎︎☺︎
最近2つ感動したことがあります
1つ目は

生オレンジジュース×自動販売機
ただのオレンジジュースじゃなくて生のオレンジをその場で絞ってくれる自動販売機のオレンジジュースなんです!自動販売機とは思えないほど美味しい!
2つ目は

ポーク×ステーキ
ステーキと言えば牛肉ですが、豚肉でコスパよくステーキが食べられるポークステーキ専門店!
どちらもありそうで今まで無かったな〜と。
「創造は、既存の考えの掛け合わせで生まれるものだ。」と経営の授業で勉強したのを思い出しました。スティーブ・ジョブズの言葉だったと思います。その通りかもしれません。
知ってるものと知ってるものをかけ算するだけで大発明が出来ちゃうかも、と考えたら夢が膨らみますね💭
身近なところで掛け合わせるなら、、、
vivoの既存のメニューを組み合わせてなにか出来ないかな〜なんて。
いい創造が出来たらシェアしますね🫶
--------------------------------------
▶vivo daily stand 大山店
大山駅徒歩1分!コーヒーとワイン、フレンチデリのお店です。
チャージはなし、立ち飲みがメイン、お一人様でもお気軽にお立ち寄りください。
【vivo daily stand】
【MENU】
【20時までのお得なセット!】
板橋区大山町9-2
tel : 03-6905-9959
--------------------------------------

コメント